初めてWALALAのCBDクリームを使うとき、知っておきたいこと。

What to know when using WALALA's CBD

初めてWALALAのCBDクリームを使うとき、知っておきたいこと。

初めて使うコスメのパッケージ開ける時の高揚感。CBDのような、日本でもようやく耳にするようになった比較的新しい成分が配合されたコスメは適切な使い方やシーン、効果などまだ情報も少ない昨今。


今日は、そんな「CBD」の製品を初めて使う方へ、知っておくべきTipsを紹介していきます。「CBD」を既に試したことがある人も、そうでない人も。コスメや美容医療の最先端やトレンドを知り尽くし、経験豊富な方にも、”初めて”は平等にあるもの。CBDを正しく、賢く使い、共にウェルネスな道を開拓していきましょう!

まず「CBD」って何?

CBDとは、大麻草からとれる成分のひとつカンナビジオール(CBD)のことです。名前をきいて驚く方もいるかもしれませんが、ここで大事なことをお伝えします。

私たちの製品WALALAに含まれているCBD成分は、THC(大麻に含まれる、向精神作用を持つ化学物質)含有量が一切含まれていないということ。

アメリカでは、ウェルネス市場の急激な拡大につれて、まさに今CBDは人気沸騰中。ウェルビーイング意識の高い層からの支持だけでなく、今では街のコーヒーショップやコスメストアでもCBD含有の飲料やコスメの人気は右肩上がり。特に、健康志向の高いビューティ業界ではCBDは今とても注目されている成分です。

欧米で根強い人気を持つ仏発コスメセレクトショップ「Sephora」はじめLA発ライフスタイルブランド「goop」など、世界のヘルスコンシャスな人たちが集うビューティショップにはCBD製品が並びます。最近では、米国発スキンケアブランド「Lord Jones」と女優クリスティン・ベルがコラボレーションした製品が発表されるなど、CBDは今まさに、話題の成分です。

このアメリカで起きた爆発的な人気が2020年、ようやく東京にも舞い降りようとしています。

現代社会の救世主「CBD」の効果は?

”現代人が1日に受け取る情報量は江戸時代の人の1年分に相当する”、といわれるほど、今の私たちの生活では必要な情報も、そうでない情報も、無意識的に浴びています。気づかないうちにストレスも蓄積され、不安や痛みなどからくる睡眠不足や食生活の乱れなど、日常的な問題に発展していることも。

また、肌を健やかにサポートする効果も高く、水分と油分のバランスを整えたり、ビューティ業界で注目される理由はここにあります。

WALALAが国産CBDを製造できる理由

私たちは、CBDを少しでも身近に、そして不安を取り除いた状態で使用していただけるように、国産にこだったスキンケアラインの製造・管理をしています。そのため、植物由来ではなく、製薬会社で研究開発され生産された有機化学合成CBD成分のみを使用しています。日本のCBD市場での使命でもあります。

CBDはいつ、どうやって使う?

When - いつ?どんなタイミング?

いつでも!普段のスキンケアの後でも、オフィスやワークアウトの前後でも。
ちょっと体のだるさが気になる月曜の朝。
平日、職場でリフレッシュをしたい休憩中やランチの後。
ゆっくりお風呂に入れた夜、血行がよい時。
仕事からへとへとに疲れて帰ってきた金曜日の夜。
もちろん、特別な日にはたっぷりと惜しみなく使って、香りと一緒に楽しんで!

Where - どこに?

筋肉の緊張が気になる肩や腰。炎症や関節に不調がある指や手首。
ハイヒールやパソコンで疲れた足首や首から頭にかけて。
顔の表面にもスキンケアクリームとしてお使いいただけます。

 

How - どのくらい?

あなたの適量は、あなたが決めます。
まずは一呼吸して、今日の自分はどこに、どれくらいの量が必要か、考えてみましょう。
いつもよりむくみが気になる部分、乾燥や肌荒れの予兆を感じたら、やさしくなじませるように塗ります。大事なことは、今日の自分の体調を知って、自分の適量やタイミングを知ること。


最後に

美肌も、ウェルネスも、1日にしてあらず。
自分の心地よいところ、ちょうどいいところ、を見つける旅は続く...!