CBDとスキンケア:知っておきたいこと

スキンケアのために毎日何をしていますか?

たくさんの水を飲むこと、脂肪の少ない健康的な食事をとること、日焼け止めを決して忘れないこと。しかし、CBDはあなたの肌の健康レベルをさらに引き上げてくれるかもしれません。

欧米で起こるウェルネスブームと共に、今、セレブリティはじめ多くのビジネスパーソンの間では知られている「CBD」。

昨今では、様々な製品カテゴリで表示されることがある「CBD」ですが、これは有益なものもあれば、疑わしいものもあります。とはいえ、確かにCBD分野でその地位を獲得している製品カテゴリーの1つはスキンケアです。特にアメリカでは、CBDが注入されたマスク、ローション、美容液、保湿剤はなどあらゆる製品に形を変えながら、日常生活に当たり前に普及しはじめています。

では、科学はCBDと私たちの肌の関係性について何と言ってるでしょう?毎日のスキンケア習慣に、この革新的な成分をどのように知識として持ち、実践していけるでしょうか。今日は、その「CBDとスキンケア」について、知っておくべきTipsをご紹介します。

CBDは健康的な肌をどのようにサポートできるでしょうか。

 

  1. ゴールは、透明感のある肌?
    CBDは皮膚の機能していない部分や同期を働きかけ、バランスを整えることでよく知られています。

  2. CBDの抗酸化作用はアンチエイジングになりうる
    多くの抗酸化物質を特徴とする資源の1つと言われています。

  3. CBDは皮脂生産を目的とする場合がある
    肌質によっては、油性肌、壊れた皮膚細胞、ホルモン、ワックス状の毛穴を詰まらせる皮脂などの要因の組み合わせにより、あらゆる年齢層で発症する可能性があります。実験皮膚科で発表された2016年の研究では、カンナビノイドCBDを含む、私たちの体の自然な皮脂生産を生産にするのに役割を果たすことができると言われています。

  4. CBDは肌全般をサポートします
    肌を通常の健康的な状態にするのに役立ちます。そして、乾燥、老化の兆候、赤みと変色の外観は他にあまりません。

  5. CBDは落ち着きを与えます
    CBDの特徴として、穏やかで、刺激がなく、あらゆる肌タイプの方にも優れた広がりを提供します。


ボディローションやスキンケアなど、いつものルーティンに「CBD」をひとつ追加するだけで高めてくれるので、いつでもシンプルにはじめることができることも特徴的です。

肌の不調なサインを逃さないためにも、毎朝毎晩、もしくはどちらでもOK!今日やってみたいこと、今日起きたことから一歩離れて、まずは鏡の前の自分自身と向き合ってみてください。不調のサインを見つけたら、いつものスキンケアにCBDをプラスしてあげてみるのはいかがでしょうか。