お肌のトラブルは乾燥から!WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』で毎日の乾燥対策を

CBDエンリッチセラム

日々乾燥対策は行なっていますか?

お肌の乾燥やごわつきが気になるという方にぜひ取り入れていただきたいのが、保湿効果が高く、お肌表面の水分蒸発も防いでくれるフェイシャルオイル。乾燥が気になる季節には特に欠かせないスキンケアアイテムです。 そんな乾燥を防いでくれる高い保湿効果スキンケア、WALALA(ワララ)のフェイシャルオイル『エンリッチセラム』をご紹介します。

目次:

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』はどんなオイル?

乾燥がもたらすお肌のトラブル

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』のこだわりぬいた美容成分

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』の取り入れ方

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』はどんなオイル?

乾燥の季節に、肌に潤いを与え皮膚を保護してくれる美容オイル

WALALA(ワララ)の『エンリッチセラム』は、スクワランをベースに、CBD、植物性由来のウチワサボテン、バオバブ、アルガンなどの美容成分を贅沢に配合したマルチに活躍してくれる美容オイルです。

高い保湿力を保ちながら、使い心地はサラッとしているため、朝晩取り入れやすいことも魅力。 WALALA(ワララ)の定番プロダクトであるポイントクリームは顔から体まで全身にオールマイティに使える特徴がありますが、エンリッチセラムはより乾燥を感じる季節に、お顔の美容液として潤いや美容成分を与え、肌を乾燥から防いでくれることが期待できるアイテムです。

乾燥がもたらすお肌のトラブル

乾燥が引き起こす肌トラブルとは?

美肌の大敵になるお肌の乾燥。実はさまざまな肌トラブルは乾燥が原因で引き起こされていることもあります。お肌の乾燥が進むと、お肌を守るバリア機能という機能が低下し、乾燥がますます進んでしまったり、バリア機能が低下することでかゆみや肌荒れが起きてしまうことも…。

そしてお肌の乾燥を放っておくと、乾燥からくる小ジワにつながってしまったり、お肌のくすみの原因になってしまう、など、どんどんとトラブルを引き起こしてしまいます。 そんな状態に導かないためにも普段からしっかりと保湿力の高く美容成分が豊富なスキンケアで、ケアを怠らないことが大切。

乾燥が気になる季節は特に、オイルなどの保湿力の高いアイテムを朝晩のケアで取り入れて乾燥対策を強化しましょう。

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』のこだわりぬいた美容成分

WALALAエンリッチセラム

CBDだけではない豊富な美容成分

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』はCBDだけではなく、お肌に潤いを与えるスクワランをベースに、与えた水分を逃さない貯水力の高いウチワサボテンオイル、肌にハリを与える成分などを豊富に配合しています。

ウチワサボテンオイルは、あまり聞きなれない方も多いかもしれませんが、モロッコの砂漠地帯に自生しているウチワサボテンの種子から抽出したものが、ウチワサボテンオイルです。 注目すべきは、その保水能力。ウチワサボテンは乾燥した砂漠地帯で自生しながら根をはり、水を吸い上げて生命を維持するため、水分を蓄える力がとても強いと言われています。

そんなウチワサボテンから抽出されたオイルには、サボテンが持つ保水能力がしっかり備わっており、私たちのお肌の水分保持にも一役かってくれて、美しいお肌へ導いてくれます。 他にもビタミンEが豊富に含まれているアルガンなども配合しています。アルガンは細胞を活性化させてターンオーバーを正常にする働きがあるので、毛穴やシミが気になる場合にもおすすめです。

香りは天然香料にもこだわり、WALALA のコンセプトでもある日本と LA のカルチャー融合の元、日本の文化 を尊重し「ゆず」の香りを調合しています。 より使い続けることでお肌を健やかに美しく保てるように、そして使っている時にも癒しや安らぎを与えられるように、数えきれない成分から厳選して取り入れた贅沢なフェイシャルオイルに仕上がりました。

(*1)角質層まで

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』の取り入れ方

WALALAエンリッチセラム

WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』は普段のスキンケアにさまざまな形で加えていくことのできるマルチオイルです。 そんなWALALA(ワララ)『エンリッチセラム』の使い方一例をご紹介します。

ーブースターとしてスキンケアの前に取り入れることで浸透力UP(*2)

ブースターとして洗顔後、化粧水前に取り入れていきましょう。 ブースターとして使用することでオレイン酸などの美肌成分が、お肌の表面をふっくらやわらかく整えてくれて、次のスキンケアアイテムを浸透しやすくします。 最初に手元に出して少し温めてから塗布することで、オイルの伸びや浸透力(*2)がUPします。

ー美容オイルとして

より保湿力を高めたい場合は、化粧水後、クリームの前に美容液として使用することもおすすめ。リノール酸などの成分が皮膚のバリア機能を守り、肌の乾燥や外的刺激から守ります。 化粧水の後にオイルを使用することで、オイルに含まれる油分が水分をお肌に閉じ込めてくれるため、乾燥知らずのお肌へ導きます。

(*2)角質層まで

他にも首元、デコルテのケアや、手元に残ったエンリッチセラムを髪に馴染ませて髪の乾燥対策や、ポイントクリームと混ぜて全身のマッサージに使っていただくのもおすすめです! ぜひお好みの使い方で日々の生活に取り入れてみてください。

美肌を目指すなら、たっぷりの保湿で乾燥対策を行なうのは必要不可欠。 WALALA(ワララ)『エンリッチセラム』を毎日のスキンケアに取り入れて、乾燥知らずのお肌を目指してみませんか?